食器用洗剤「JOY」のインスタ映えを狙った企画が「賢い」「天才」と注目集める

シェア数 アイコン 74

食器用洗剤「JOY」のインスタ映えを狙った企画が「賢い」「天才」と注目集める

食器用洗剤「JOY」のインスタ映えを狙った企画が口コミで拡散されているといい、その企画アイデアに「賢い」「天才」など称賛する声があがり注目を集めていました。

「JOY」の種類によって比重が違うことを利用して、インスタ映えする「カラフルジョイ」に

colorfully
[ジョイ] カラフルジョイ – YouTubeより

食器用洗剤「JOY」をインスタ映えする可愛い「カラフルジョイ」に変えてしまおうという企画が口コミで拡散されているそうです。

Instagramを中心に話題になったという「カラフルジョイ」は、今年6月頃からP&Gが行っているキャンペーンのようです。「W除菌ジョイ」と「透明ボトルのジョイ」の比重の違いを利用して、透明なボトルに注いだ「W除菌ジョイ」の上に、「透明ボトルのジョイ」を注ぐと綺麗な2層になるのだそう。

特設サイト「作ろうカラフルジョイ」も用意され、Instagramの公式アカウント・カラフルジョイキャンペーン(@pg_colorful_joy)も開設。作り方を解説した動画もYouTubeに公開されています。

[ジョイ] カラフルジョイ

例えばこちらの投稿ではカラフルジョイを作成しただけでなく、ミニオンズとスイカを表現。これは可愛い。

なお、どちらも同じ性質なため混ぜても安全だといい、洗浄力が変わるということもないそうです。

「これは天才」「P&G様さすが」と反響、比重の違いを利用しているので混ざっても元に戻る

Twitterで「カラフルジョイ」の企画を紹介した投稿が注目を集めると、ユーザーからは「P&G様さすが」「さすがすぎる」「楽しそう」など多くの反響が寄せられていました。

またカラーセラピーの「オーラソーマ」のようだという声も。ちなみに、比重の違いを利用しているため、使っている間に混ざってしまってもしばらくすると元に戻るそうです。