ディズニー公式Twitter「見習いゴーストちゃん」、ブロックしても自動解除されると騒ぎに 現在はブロック可能

シェア数 アイコン 40

ディズニー公式Twitter「見習いゴーストちゃん」、ブロックしても自動解除されると騒ぎに 現在はブロック可能

東京ディズニーリゾートで開催中のハロウィーン限定イベント「ディズニー・ハロウィーン」のキャラクター『見習いゴーストちゃん』のTwitterアカウントをブロックすると、自動的にブロックが解除されるといった現象が確認され話題になっていました。現在はこの現象は修正されたようです。

ディズニーの「見習いゴーストちゃん」、ブロックしても勝手に解除される謎仕様で騒ぎに

Disney_ghost18
画像は見習いゴーストちゃん(@Disney_ghost18)さんのキャプチャ

東京ディズニーリゾートで開催中のハロウィン限定イベント「ディズニー・ハロウィーン」のキャラクターである『見習いゴーストちゃん』の公式Twitterアカウント(@Disney_ghost18)をブロックすると、自動的にブロックが解除されるという現象が確認され話題になっていました。

この現象を確認すべく、実際に見習いゴーストちゃんをブロックしてみたというユーザーからは検証動画が多数投稿されており、「なにこれ」「本当だ。ブロックできない」といったコメントが寄せられていました。

多くのユーザーがこの現象を確認しているため、ユーザー個別の問題ではない模様。26日18時頃には通常通りブロックできるようになったという報告があがっています。

Twitterのバグか?Twitterからの公式コメントなどはなし

ブロックしても自動的にブロックが解除される現象について、Twitterからの発表はなく原因は不明のままです。Twitterによる意図的な仕様だったとすると問題になる可能性も。

ハロウィーンのキャラクターだったということもあってか「いたずらみたい」と面白がるユーザーが多かった様子。

Twitterでは9月前半から「見習いゴーストちゃんの広告がブロックしても出てくる」といった報告があがっていました。