Koki, 全国74新聞で1文字ずつ違う全面広告、すべてつなげると現れるメッセージが判明「私たちはまだ知らない」

シェア数 アイコン 41

Koki, 全国74新聞で1文字ずつ違う全面広告、すべてつなげると現れるメッセージが判明「私たちはまだ知らない」

木村拓哉と工藤静香の娘でモデルのKoki,が10月15日、全国74の新聞紙の全面広告に登場。これは日本新聞協会の掲出した「新聞週間」のPR広告で、74紙すべてに1文字ずつ割り当てられており、全てつなげるとメッセージがわかるというもの。

Koki,が新聞74紙の全面広告に登場、全国74紙に特別なメッセージを「1文字ずつ」掲載

shinbunshukan
#にほんをつなげ74│日本新聞協会

木村拓哉と工藤静香の娘でブルガリのアンバサダーに就任したことでも注目を集めたモデルのKoki,が10月15日、全国の新聞74紙の全面広告に登場しました。

この広告は日本新聞協会が同日より始まる「新聞週間」をPRするためのもの。全国74紙に特別なメッセージを「1文字ずつ」掲載しており、すべての文字が順番につながった時にメッセージが現るというもの。

shinbunshukan-1
#にほんをつなげ74│日本新聞協会

全面広告はSNSと連動して「#にほんをつなげ74」のハッシュタグとともに、掲載された広告がSNSでシェアされると、公式サイト上で1文字ずつ公開されるという取り組みが行われていました。

すべての全面広告を順番通りにつなげて現れるメッセージは……「私たちはまだ知らない」

公式サイトでは全国74紙に掲出された全面広告がすべて確認することができ、連続してパラパラ漫画のようにメッセージを読むことも。

すべての全面広告を順番に1文字ずつ読むと以下のメッセージになります。公式サイトでは「新聞は、まだまだ面白くなれる」「新聞のこれからに、ぜひご期待ください」とメッセージが掲載されています。


わたしはまだしらない
このくにのことやせかいのこと
しろう つよくなるために
しろう いっぽふみだすために
しろう じゆうをまもるために
しんぶんで みらいをひらこう


#にほんをつなげ74│日本新聞協会