「年をとってアニメを見る体力が衰えてきた」とある社会人オタクを描いた漫画に共感の声が続出

シェア数 アイコン 56

「年をとってアニメを見る体力が衰えてきた」とある社会人オタクを描いた漫画に共感の声が続出

とある社会人オタクが「アニメを見る体力がなくなってきた」という自分の変化について描いた漫画がTwitterに投稿され、「めっちゃわかります」「分かり過ぎて辛い…」と共感の声が殺到しています。

「興味がなくなたとかではない」「アニメを見るまでのやる気が起きない」

adult-otaku
アニメを見る体力が衰えてきた……

「年をとって体が徐々に弱るように 少しずつアニメを見る体力が衰えてきた」という変化を描いた漫画がTwitterで話題になっていました。

漫画を投稿したのは橋本ゆの(@riko3_)さん。漫画ではアニメへの興味はなくなっていないものの、「仕事から帰って30分アニメを見る集中力がもたない」と説明。

続けて「自分はオタクなのかわからなくなってきた」「アイデンティティを失ってしまい もはや自分は何者なのか」「なんやこの人生…」とつづっています。

「まさに今ワイこれですわ」などと共感するユーザーから反響続々

この漫画に「めっちゃわかります」「まさに今ワイこれですわ」「分かり過ぎて辛い…」と共感するユーザーが続出し、約11.8万リツイート超の反響を集めています。

わかる。僕もアニメを見る体力がない。「ゆるキャン△」くらいのストーリーじゃないと見てられないですよね……。