タートルトークでプロポーズした話に「泣いた」「素敵すぎる」と感動の声

シェア数 アイコン 58

タートルトークでプロポーズした話に「泣いた」「素敵すぎる」と感動の声

数年前、東京ディズニーシーのアトラクション「タートルトーク」でプロポーズしたという話がTwitterに投稿され、「素敵すぎる」「めちゃめちゃいい話だった」と感動する声が寄せられていました。

タートルトークで質問に選ばれたらプロポーズしちゃおうと決意

turtle-talk
TDSのアトラクション「タートル・トーク」(プレスリリースより)

東京ディズニーシーのアトラクション「タートルトーク」でプロポーズしたというエピソードがTwitterに投稿され、ユーザーから感動したという声が多数あがっています。

「タートルトーク」はファインディング・ニモに登場するクラッシュという亀のキャラクターと会話ができるアトラクションで、クラッシュが何人かのゲストから質問に応える場面があります。

プロポーズをしたというレフさん(@yomomoyogi)は、ふと「ここで選ばれたらプロポーズしちゃおう」と思ったところ、クラッシュに質問ができるチャンスが巡ってきたのだそう。

クラッシュから選ばれたレフさんは「頭が真っ白になった」そうですが、「なぜかプロポーズの決意だけは残っていました」と意を決し、「実は今日、ここに一緒にきた隣の彼女と結婚したいのだけれど、いい方法を教えて欲しいです」と質問したそう。

驚きの質問にアトラクション内は静まり返るなか、クラッシュは「そうかぁ、、、そういうのはなぁ、直接ガツンとストレートに伝えちまうのが一番いいんだぜ」「なんなら、今ここで、しちゃうかい?」 と返してくれたのだとか。

タートルトークで突然の公開プロポーズ、

クラッシュの返しにレフさんは「はい」と応じ、絞り出すように「僕と結婚してください」と彼女にプロポーズ。彼女も小さな声で「はい」と応え、会場からは割れんばかりの拍手が巻き起こったのだそう。

クラッシュもガラスの向こうで、何度も宙返りをしながら「おめでとう!」と叫んでいたといい、アトラクションの最後には「○○、末永くお幸せにな〜」と送り出してくれたといいます。

アトラクションから出た後、彼女は実感がわいたらしく、涙を流しながら「絶対幸せになる」と言っていたのだそう。レフさんはその彼女と結婚し、お子さんも産まれているといい、いつかクラシュに会いに行き、お礼が言いたいと話しています。

このエピソードに「素敵なお話しすぎる」「クラッシュもさすがのイケメン対応」「普通に感動した」「感動して涙出た」と大きな反響が寄せられました。クラッシュ……最高ですね。

補足の情報として、レフさんがプロポーズしたのは2015年の話だそう。

YouTubeにもタートルトークでプロポーズしたという動画が公開されているそうですが、動画はレフさんではなく別の人物だそうです。