キャッシュレス時代に最適?お札も小銭もカードも入る「折り紙の財布」がヤバすぎ

シェア数 アイコン 85

キャッシュレス時代に最適?お札も小銭もカードも入る「折り紙の財布」がヤバすぎ

電子マネーなどの普及も手伝って、最近は小さい財布を好んで使う人が少しずつ増えてきているようですが、ある意味でミニ財布の究極形とも呼べる財布がTwitterで注目を集めていました。

流行りのミニ財布を「折り紙」で!? お札もカードも小銭も入って使いやすそう

orudake-saifu-1
画像は折るだけお財布2 – YouTubeよりキャプチャ

電子マネーが普及したことで現金やカードを持ち歩かなくても買い物ができるようになり、財布も小さいもので十分になってきた昨今。

「BALENCIAGA」のミニウォレットが流行するなど、女性の間でもミニウォレットを愛用する人も増えているそうですが、Twitterである意味で究極のミニ財布が注目を集めていました。

その財布は「折り紙」で作られた財布で、お札もカードも収納できて、箱型コイン入れ付き。しかもA3の紙1枚で作れるという優れもの。

Twitterで渡神さん(@tokami_na)が「やべぇ折り紙動画を見つけてしまった」と投稿すると、「これはすごい」「やってみたい」「子ども喜ぶ」など、大きな反響が寄せられました。

この折り紙の財布はかわいい輸入ラッピングペーパーのお店「Sweet Paper スイートペーパー」のYouTubeチャンネルが投稿していたもの。

動画では作り方とともに、包装紙などで作った財布や、外側に布や折り紙を貼り付けたアレンジバージョンも紹介されています。

Twitterでは早速作ってみたという人も登場

A4の紙1枚で作れるということから、Twitterでは早速作ってみたというユーザーも登場。使用する紙で完成度がだいぶ変わってくるので、お洒落な紙で試してみたいですね。

「Sweet Paper」のYouTubeチャンネルでは他にも、ギフトボックスやパズル、ポケットモンスターのモンスターボールの折り方など、多数の作品が紹介されています。