「もしビートルズがマライア・キャリーをカバーしたら」妄想を再現した動画が感動モノ

「もしビートルズがマライア・キャリーをカバーしたら」妄想を再現した動画が感動モノ

もしビートルズがマライア・キャリーの代表曲「All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)」をカバーしたら……そんな妄想を再現してみたという動画がTwitterで注目を集めています。

恋人たちのクリスマスをビートルズが歌ったら……「これは凄い」「ビートルズ感出てる」と大反響

Beatles

「もしもビートルズが、マライヤ・キャリー『恋人たちのクリスマス』をカバーしたら」というコメントとともに投稿された動画がTwitterで注目をあつめています。投稿したのは中島雄士さん(@YushiNakajima)。

ビートルズの特徴がしっかりと表現されており、ハマ・オカモトや糸井重里、休日課長といった著名人らがTwitterで反応し広く拡散。大きな話題になっています。

多重録音作品を数多く投稿している中島氏は、Yushi Nakajima名義で活動するミュージシャン/マルチプレイヤー/レコーディングエンジニア。

動画には「凄い」「ビートルズ感出てる」「本当はマライアのがビートルズのカバーだったんだよと言っても信じちゃう人いそうなレベル」など多くのコメントが寄せられています。

ペットボトルや掃除機を使ったハウストラック「DIY」をリリースしたばかり

Yushi Nakajima名義の活動では、12月19日にペットボトルや掃除機を使って制作されたハウストラック「DIY」がリリースされたばかり。

「ネットでバズったら、ヨリを戻してもいいわ」と始まる、楽曲の説明もインターネットを意識した感じでとても面白い。

彼女は言った「ネットでバズったら、ヨリを戻してもいいわ」

この言葉に燃えた(萌えた)Yushi NakajimaはYou Tuberになることを決意。カバー曲を中心に多重録音作品をアップしつづけるも、ほとんど反応がないまま、数か月。ついにこの時が来た!

Twitterでバズった楽曲を長尺化。マスタリングにBob Marley、JUZU a.k.a. MOOCHYなどを手掛ける塩田 浩を迎え、本格的なダンストラックへビルドアップ!孤独な青年がクリスマスに放つ、メランコリックハウスです。

DJユースなトラックとしても活躍間違いなしの、年末を彩る楽曲、ここに誕生!