還暦発表で話題の打首獄門同好会のベースjunkoさん、バンド加入の歴史描いた漫画に反響

還暦発表で話題の打首獄門同好会のベースjunkoさん、バンド加入の歴史描いた漫画に反響

13

ロックバンド「打首獄門同好会」が12月20日、品川ステラボールでベーシストのjunkoさんの誕生日を祝うライブ「junkoさんお誕生日会」を開催。junkoさんの年齢が満60歳で還暦を迎えたことが発表され大きな注目を集めていました。

junkoさん、60歳だと衝撃の事実を明かす「30後半くらいと思ってた」「嘘だろ」と話題に

uchikubi
画像は打首獄門同好会公式サイトより

ロックバンド「打首獄門同好会」が12月20日、品川ステラボールで同バンドのベーシスト・junkoさんの誕生日を祝うライブ「junkoさんお誕生日会」を開催。

これまで公開されていなかったjunkoさんの年齢が、誕生日を迎え満60歳であることが発表され、ライブ終了後には公式Twitterから「というわけで、衝撃の事実を明らかにしたわけですが 打首獄門同好会ベースjunko、本日をもって満60歳、還暦を迎えました!おめでとう〜!」と祝福。

Twitterでは「これで還暦とかすごすぎる」「マジか」「信じられない」「こういう女性になりたい」など、驚く声とともに大きな反響を呼び、Twitterでは一時トレンド入りする事態に。

公式Twitterも「世の中がざわついてますね…」と驚きつつ、「ウソでもネタでもありません、本当です」「他メンバーとの年齢差は20歳以上」とコメントし、junkoさんがライブで金髪のロングヘアを振り乱しながら演奏する写真を投稿していました。

「なぜ20以上も歳が離れてる3人が組むことになったのか」バンドの歴史を描いた漫画を公開

数日後、公式Twitterが「『junkoさんが還暦に』のニュースが想像以上に世間に衝撃を与えているようだ」と切り出し、「なぜ20以上も歳が離れてる3人が組むことになったのか」というバンドの歴史を描いた漫画を公開。

当初、junkoさんはサポートメンバーとして加入。他メンバーの2人はjunkoさんの年齢について知らなかったそうですが、数年後に「折り入ってお話が……」と年齢を明かされたのだとか。

年齢を明かした際、「年齢を理由に辞めさせられるかも」と思っていたというjunkoさん、年齢を明かされたメンバー達は逆に「年齢を理由に辞めるって言われたらどうしよう」と思っていたのだと描かれています。