箱根駅伝復路に「フリーザ様」登場!今年は「U.S.A.」を披露するも、テレビにほとんど映らず

シェア数 アイコン 24

箱根駅伝復路に「フリーザ様」登場!今年は「U.S.A.」を披露するも、テレビにほとんど映らず

箱根駅伝の名物にもなっている、沿道に登場する「フリーザ様」が今年も7区・二宮定点カメラ付近で確認されています。今年はDA PUMPのヒット曲「U.S.A.」でお馴染みのダンスを披露しているところがネット上に投稿されていました。

箱根駅伝の名物、二宮定点カメラ付近で「フリーザ様」が今年も確認される

freeze
劇場版「ドラゴンボールZ 復活の『F』」に登場するゴールデンフリーザのフィギュア

1月3日に行われた箱根駅伝の復路で、沿道に「フリーザ様」が今年も登場していました。沿道に登場するフリーザ様はネット上では箱根駅伝の名物。

フリーザ様は例年、7区・二宮付近で確認されており、フリーザ様達は普段は普通のサラリーマンだといい、4人は地元の小中学校で一緒だった幼馴染。

10年ほど前から、帰郷する時期に「みんなで何かやろう」ということで始めたと、NEWSポストセブン(2017年1月17日)で応えています。

今年は昨年大ヒットしたDA PUMPの「U.S.A.」のダンスを披露している姿が確認され、Twitterでは「フリーザ様」がトレンド入りしていました。

フリーザ様の応援を見たユーザーからは「今年もフリーザ様見れてよかった」「お元気そうでよかった」など、年に一度のフリーザ様を見れたことを喜ぶ声があがっていました。

残念ながらテレビ放送ではフリーザ様の姿はほとんど映らず……

残念ながらテレビ放送ではフリーザ様はほとんど映っていなかったようで、「今年はフリーザ様が全然映らない」「フリーザ様みせてくれ」「フリーザ様が映らないかなしみ」といった声も。

なかには「できるだけ映らないようにカメラワークしてるっぽい」「日テレの絶対映さないという強い気持ちを感じる」といった意見もみられました。