「目の付け所がwww」SHARPの空気清浄機、「聞いて」ボタンを連打すると関西弁でキレてくる隠し機能が話題に

「目の付け所がwww」SHARPの空気清浄機、「聞いて」ボタンを連打すると関西弁でキレてくる隠し機能が話題に

SHARPの空気清浄機に付いている「聞いて」ボタンをしつこく連打すると、空気清浄機が関西弁でキレてくる、という投稿がTwitterで話題になっています。さすがSHARP!

SHARPの空気清浄機「聞いて」ボタンを連打すると……

SHARP_kukiseijou
加湿空気清浄機/空気清浄機:シャープ

SHARPの空気清浄機にある「聞いて」ボタンをしつこく何度も連打すると、空気清浄機が関西弁でキレてくるという隠し機能がTwitterで話題になっていました。

SHARPの空気清浄機についている「聞いて」ボタンは、「使い方のコツやお手入れなど、話したいことがあると点滅」する機能で、消灯時でもお話することができます。

投稿したのは蟹さん(@6800tk)さんで、最初は「24時間使っても安心の電気代ですよ」と反応していた聞いてボタンですが、しつこく連打していると「また明日ね」としか返事しなくなったと思ったら、突然「もうええねん!」と関西弁でツッコミが!

思わぬ隠し機能にTwitterでは「目の付け所がシャープです」「シャープらしいね」と大反響。SHARP公式Twitterも「ご愛用ありがとうやで💢」と反応し注目を集めています。

なお公式のサポート情報では当然記載されていない機能で、「短い時間に何回も聞いてボタンを押すと、同じことを繰り返して発声します。少し時間を空けて押してください」と説明されています。

SHARP製品には昔から隠し機能が……!! 過去には電子レンジにも

SHARPは過去にも隠し機能を搭載した家電製品を発売しており、2015年には1997年に発売された電子レンジに「沖縄料理のレシピ」が隠し機能として搭載されていたことが18年ぶりに発見されていました。

もしかしたらまだ発見されていないだけで、他のSHARP製品にも隠しコマンドがあるのかも?