「おじさんになって少しモテるようになった気がする」理由は単純だった、女性も同じとの声も

シェア数 アイコン 73

「おじさんになって少しモテるようになった気がする」理由は単純だった、女性も同じとの声も

「おじさんになってやっと少しモテてるようになった気がする」と母に話したところ、母がその理由を説明してくれたというツイートが話題になっていました。納得感ある。

「おじさんになってモテるようになった」→「女性が恋愛対象として見なくなっただけ」

ojisan

おじさんになるとモテる、結婚するとモテる、という話はよく聞きますが、年齢を重ねるとモテるようになった気がしてしまう理由がTwitterで話題になっていました。

話題になっていたのはあおきさん(@DT_aoki)のツイート。青木さんがお母さんに「おじさんになってやっと少しモテるようになった気がする」と話したところ、お母さんから「それは単純に女がお前を恋愛対象として見なくなって気さくに話してくれるようになっただけだ」と現実を突きつけられたというもの。

「モテるようになった=女性に話しかけられることが多くなった」と言えるのかは疑問ですが、同じような勘違いをしている人には教えてあげた真実ですね……!!

「ここんとこモテ期きてたのはこれだったのか」「女も同じですよ」など反響

お母さんの指摘がとても的を得たもので、Twitterでは「まじかー」「ここんとこモテ期きてたのはこれだったのか」とショックを受ける人や、「世の中の真実を述べてくれる良いお母様ですね」などとお母さんの指摘を称賛する声が続出。

いっぽうで「素敵なおじさんに成長したのかも…!」「逆にそれまで恋愛対象として見ててくれたのかと思うと胸熱」とポジティブに捉える声や、「女も同じですよ。おばさんになって気楽になります」と女性も同じだといった反応も寄せられています。