「ATM(セカイ)が、静止する。」みずほ銀行のATM停止を映画予告風にした動画が壮大で爆笑

「ATM(セカイ)が、静止する。」みずほ銀行のATM停止を映画予告風にした動画が壮大で爆笑

みずほ銀行のATMがまた止まる……。2月9日〜2月12日8時まで、ATMを含めすべてのオンラインサービスが休止。例によって「新システムへの移行」のため臨時休止ですが、「みずほ銀行のATM停止」を映画の予告っぽくしてみたという動画がTwitterで話題になっています。

260万回再生超!【劇場版 みずほ銀行(予告編)】が話題に

mizuho-1

みずほ銀行は2月9日0時〜12日8時までの約3日間、新システムへの移行のため、ATMなどオンラインサービスがすべて休止されています。

新システム移行のためのサービス休止は昨年から繰り返し行われており、ユーザーからは「また止まるのかよ」といった反応も。そんな「みずほ銀行のATM停止」を映画の予告風にした動画がTwitterで注目を集めています。

mizuho
画像はみずほ銀行公式サイト

動画を作成したのはTakayuki a.k.a Sonさん(@masayoshi1223sn)。動画はATMの休止前に投稿されたもので、壮大なストーリーを感じる深みのある作品になっています。

「突如奪われた日常」「あちこちで金の奪い合いが起きている」「諦めるな まだ望みはある」「あたし パパを信じてる」「必ず 守ってみせる」

動画のラストではATMが休止する期間が映画の公開日のように案内され、「ATM(セカイ)が、静止する。」といったキャッチコピーも……。

記事公開時点で動画は8.6万リツイート、14万いいね。再生数は約263万回を突破する大反響。Twitterでは「面白すぎる」「どの映画より観たいwww」「壮大すぎるwww」「天才すぎるwww」と称賛する声が相次ぎました。

みずほ銀行、次回のオンラインサービス休止期間は7月13日〜16日朝まで

動画でも「7月にまたやってくる」とさりげなく紹介されていますが、みずほ銀行のオンラインサービス臨時休止は7月にも予告されています。

次回は7月13日0時〜7月16日8時で、やはり土日祝日(海の日)の3連休。連休前に現金を引き出しておかないと大変なことに……!?