iPhone SE 2、最新コンセプト動画が公開 2019年発売予定とされるも期待薄?

シェア数 アイコン 27

iPhone SE 2、最新コンセプト動画が公開 2019年発売予定とされるも期待薄?

昨年発売されると噂されていたものの、影を潜めている次期「iPhone SE」ですが、ConceptsiPhoneが「iPhone SE 2は2019年春に発売予定」と新たなコンセプト動画を公開しています。

「iPhone SE 2は2019年春に発売予定」とコンセプト動画が公開される

iphone-se-2
画像はConceptsiPhoneより

2018年、いよいよ発売されるというリーク情報や噂が続出していた次期「iPhone SE」について、ConceptsiPhoneが「iPhone SE 2は2019年春に発売予定」と、新たなコンセプト動画を公開しています。

動画はこれまでの噂や情報を基にして作成されたもので、背面はこれまでのiPhone SEのようにガラスのような素材が採用され、ディスプレイは全画面、メインカメラは1つで、本体から突き出たデザインになっています。

いまだに根強い人気がある「iPhone SE」だけに新型の登場を心待ちにしているユーザーも多いですが、現時点では「2019年春発売」の可能性はなんとも言えない温度感です。

「iPhone SE」は昨年9月に販売終了、昨年後半からリーク情報もなし

2018年の新型モデル「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」が発表されたタイミングで、「iPhone SE」はひっそりとApple公式サイトから姿を消し販売終了に。昨日、米Appleストアの整備済み商品に「iPhone SE」が登場すると即完売。人気の高さを垣間見せていました。

iphone-se-rumour-1
画像はBen Geskin氏のTwitterに投稿したコンセプト画像

次期「iPhone SE」については、Forbesが昨年6月に「2018年には発売されない」と報じた以降、目立ったリーク情報はなく、開発者向けツール「Xcode 10」から「iPhone xx」という名前のモデルが発見され「iPhone SE」ではないかと話題になった程度。

すでに次期「iPhone SE」は開発中止になったという情報もあり、現在も「iPhone SE 2」の計画が継続されているのかも怪しいところですね……。(本当に出たら嬉しいですけど)