「歌姫ってなんなん」便乗が殺到、武井壮や吉田沙保里だけじゃない!8.6秒バズーカー、ぬ~べ~作者など参戦

「歌姫ってなんなん」便乗が殺到、武井壮や吉田沙保里だけじゃない!8.6秒バズーカー、ぬ~べ~作者など参戦

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが2月15日、自身のTwitterを更新。「歌姫ってなんなん」と違和感を投稿したところ瞬く間に拡散され、「◯◯ってなんなん」という形式を便乗して投稿する著名人らの投稿が相次ぎました。

宇多田ヒカル「歌姫ってなんなん」に武井壮、吉田沙保里らが便乗

utada-nanna
画像は宇多田ヒカルのTwitterより

シンガーソングライターの宇多田ヒカルが2月15日、自身のTwitterで「歌姫ってなんなん」と投稿したところ瞬く間に拡散。武井壮や吉田沙保里といった著名人らが続々と「◯◯ってなんなん」と便乗したツイートを投稿しています。

2月11日に放送された「歌のゴールデンヒット 昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」(TBS系)など複数の番組で、「歌姫」というワードが利用されていたことに疑問を抱いているかのように見える投稿で、宇多田は続けて「『平成の歌人(かじん)』枠とか『平成のDAW使い姫』枠とかあったら素敵」とも投稿していました。

この投稿にかぶせるように、タレントの武井壮は「百獣の王ってなんなん」と投稿。さらに武井壮の投稿を引用リツイートする形で吉田沙保里も「霊長類最強女子ってなんなん」と投稿し話題になっていました。

また歌手の西川貴教やタレントのつるの剛士も吉田沙保里の投稿を引用リツイートし「声量おばけってなんなん」「イクメンってなんなん。笑」と投稿しています。

「◯◯ってなんなん」便乗投稿は他にも、クロちゃん、ゴー☆ジャス、綾小路翔、ノンスタ井上などなど

宇多田ヒカルの「歌姫ってなんなん」の投稿をきっかけに広がった「◯◯ってなんなん」の投稿。武井壮も「なんなんの輪なんなん?」とツイートしていますが、便乗した投稿は多く、クロちゃんや綾小路翔、「地獄先生ぬ~べ~」の漫画家・岡野剛氏なども便乗。

他にもファンタ公式Twitterやヤマハ公式Twitter、映画「ヴェノム」公式Twitter、「アベンジャーズ」公式Twitterなども便乗ツイートを投稿しています。