【なるほどですね】マクドナルド「知らなきゃ損するセンパイ攻略TIPS』、現実で役立つと反響

【なるほどですね】マクドナルド「知らなきゃ損するセンパイ攻略TIPS』、現実で役立つと反響

32

マクドナルド店内で食事をする際のトレーに敷かれている紙に書かれた「知らなきゃ損するセンパイ攻略TIPS」が現実で役立つとネットで注目を集めていました。4月から新社会人になる人は参考にしてみては?

「出退勤時に挨拶するだけで好感度UP」知らなきゃ損するセンパイ攻略TIPSに反響

McDonald
マクドナルドの「知らなきゃ損するセンパイ攻略TIPS」

マクドナルド店内で食事をする際のプラスチックのトレー。トレーには時期にあわせて新商品の宣伝などが掲載された紙が載せられていますが、現在は「知らなきゃ損するセンパイ攻略TIPS」という紙が敷かれています。

「新入社員必見!」と題して掲載された攻略TIPSには「出退勤時に挨拶するだけで好感度UP!」「遅刻の言い訳は『止むを得ないトラブル』が5パターンはあると安全!」などといったTIPSが10個掲載されています。

ネットで「また何か変な暗黙の了解とか意識高い言葉とか並んでるんだろうなと思って読んだら案外現実的で好きだった」と投稿されると注目を集め、「めっさ実践的」「超有用で笑った」といった声や、「忙しさのアピールで山作ってても仕事してない人はすぐバレる」など逆効果になるという声もあがっていました。

新入社員必見!知らなきゃ損するセンパイ攻略TIPS

  • 出退勤時に挨拶するだけで好感度UP!
  • 遅刻の言い訳は「止むを得ないトラブル」が5パターンあると安全!
  • 忙しさのアピールは「適度にデスクに書類の山をつくること」が鉄則!
  • 「やる気」「気合」を連呼するセンパイとは距離を置くべし!
  • 「何でも聞いて」という言葉は真に受けるな!
  • 「確かに」「なるほどですね」は「何様だよ!」と思われるリスク大!
  • てりたまを、いっしょに食べる!
  • 社会人一年目はスマイルで乗り切れる!
  • 「そんな感じで」と依頼してくる人には積極的に聞き返せ!
  • 「今どきの若者は…」は、みんなが通る道なので、聞き流してOK!

マクドナルドは他にも、新社会人に向けた動画「オレの先輩が武士だった件」も公開されています。

てりたま・ザ・ムービー 「オレの先輩が武士だった件」篇