【わかりみが深い】格ゲーのキャラ選択時にわかるアレコレ、プロダンサーがリアルに再現

【わかりみが深い】格ゲーのキャラ選択時にわかるアレコレ、プロダンサーがリアルに再現

格闘ゲームのキャラクター選択時によく見かける、キャラクターの特徴がよくわかるモーションをプロダンサーが再現。「2D格ゲーのキャラ選択時にみる[構え]から察する事ができるアレコレ」とTwitterに投稿された動画が話題になっています。

「めっちゃわかる」格ゲーのキャラの特徴をプロダンサーが完コピ

Fighting game

Twitterで「30オーバーのおっさんが2D格ゲーのキャラ選択時にみる[構え]から察する事ができるアレコレ」というコメントとともに投稿された動画がTwitterで注目されています。

動画を投稿したのはプロダンサーのヨッシ(吉澤光雄)さん(@YoshizawaYossi)。「独断と偏見を多く含んでおります笑」としていますが、完璧に各キャラの特徴を掴んでいてスゴイ……!!

「オールマイティ、万能型」「手数が多い、スピード型」「パワー系または投げ技特化系」など、さまざまなタイプのキャラの動きを再現。格闘ゲーム好きじゃなくても、ひと目見て「わかる」と納得の動き。

「だいたいKOFシリーズで見たことある」「トリッキー系が本当それっぽくて他も共感」など反響

投稿された動画は170万回再生超、4.7万RT、11万いいねと大反響。動画を見たユーザーからは「だいたいKOFシリーズで見たことある」「驚きの再現度」「天才」など、絶賛するする声が多数よせられています。

あまりの再現度に「めちゃくちゃ研究したんだろうなぁ」とコメントが寄せられますが、吉澤さんは「いえいえただのゲーム好きなおっさんなだけですので」とコメント。

吉澤さんは「ネットで調べる事なく世代である自分の記憶を頼りに参考にしました笑」ともコメントしています。