いらすとや、新元号発表から約20分で「令和」のイラストを公開、「仕事早すぎ」「さすが俺たちのいらすとや」

いらすとや、新元号発表から約20分で「令和」のイラストを公開、「仕事早すぎ」「さすが俺たちのいらすとや」

フリー素材サイト「いらすとや」は4月1日、新元号「令和」のイラストをサイトに公開しました。ネット上では「仕事が早すぎる」「なんでこうも早いんだw」など反響を呼んでいます。

いらすとや、新元号発表から約20分で「令和」イラスト公開

reiwa

フリー素材サイト「いらすとや」は4月1日、早くも新元号「令和」のイラストを公開しています。流石に仕事が早すぎる。

菅官房長官が新元号を発表したのは11時43分頃。いらすとや公式Twitterアカウントがイラストの追加を告知したのが12時05分。新元号発表から約20分程度で「令和」のイラストを公開されています。

いらすとやはその後も「令和」のイラストを追加。ネット上では「はやすぎィッ!!いらすとやの底力を見た」「さすが仕事の速さに定評のある…!!」「相変わらず仕事が早い」など、スピード感あるイラスト公開を称賛する声が相次いでいます。

いらすとやのイラスト、菅官房長官のネクタイの色まで再現している?

いらすとやから明言されているわけではありませんが、公開された「元号を掲げる人のイラスト」のイラストは菅官房長官がモチーフとみられ、会見時のネクタイの色まで寄せてきているようです。

また「元号の説明をする人のイラスト」は安倍首相がモチーフになっているようで、こちらも安倍首相が着用していたネクタイと同じくストライプ柄になっています。