新元号「令和」関連グッズ、メルカリやヤフオクで出品相次ぐ 「令和Tシャツ」「令和ステッカー」など

新元号「令和」関連グッズ、メルカリやヤフオクで出品相次ぐ 「令和Tシャツ」「令和ステッカー」など

9

政府は4月1日、平成に代わる新元号が「令和」になると発表されました。ネット上では「令和」に関連したグッズがメルカリやヤフオクへ多数出品されています。

「令和Tシャツ」「令和缶バッジ」など記念グッズ(?)がメルカリなどに続々登場

reiwa-goods-1
メルカリで「令和」を検索した結果

平成に代わる新元号が「令和」になると発表され、ネット上では様々な反応がみられていますが、メルカリやヤフオクでは「令和」に関連した商品が続々と出品されています。

メルカリで「令和」を検索すると48件がヒット。既にいくつかはSOLD OUT(削除)となっていますが、「令和Tシャツ」「令和ステッカー」などが出品されており、なかには「新元号 令和 を発表した時の テレビ中継を印刷して送ります」といった出品も。(しかも価格が9,000円)

またヤフオクで「令和」を検索すると119件がヒット。「令和 スマホケース」「令和キーホルダー」など出品されていることが確認できます。

reiwa-goods-2
ヤフオクで「令和」を検索した結果

メルカリ公式Twitterも「新元号決定ですね!なんと、もうメルカリには「令和」関連商品が!みなさんすごいスピード」と投稿しています。

「令和」の号外も続々と出品されている模様

よくわからない「令和」グッズだけでなく、メルカリでは新聞各紙が報じた「号外」も出品されています。号外は約1500円〜2000円程度で出品されているものが多いようです。

reiwa-goods-3

ネット上では「さすがに草」「メルカリもう令和グッズ出てて大草原」などといった声があがっています。