新元号「令和」を2016年に予想していたツイート発見され話題に「凄すぎてむしろ怖い 」「3年前はやばい」

新元号「令和」を2016年に予想していたツイート発見され話題に「凄すぎてむしろ怖い 」「3年前はやばい」

政府は4月1日、平成に代わる新元号が「令和」に決定したと、菅官房長官が記者会見で発表しました。そんな中、Twitterでは2016年7月13日に「令和」を予想していたツイートが発掘され、大きな注目を集めています。

「明治大正昭和平成令和 違和感ないね!」という2016年のツイートが発掘される

reiwa
2016年7月13日に投稿されていたツイート

政府は4月1日、平成に代わる新元号が「令和」に決まったと菅官房長官が記者会見で発表しました。出典は万葉集だといい、安倍首相は談話で「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」と新元号に込められた想いについて語っています。

新元号「令和」が発表されると、ネット上では新元号に関連した投稿が席巻。そんな中、2016年7月13日に新元号を予言していたように見えるツイートが大きな注目を集めています。

投稿は「明治大正昭和平成令和 違和感ないね!」というもの。新元号「令和」に完全に一致!!。(やばいですね)

2016年7月13日はNHKニュース(archive.today)が「天皇陛下が『生前退位』の意向を宮内庁の関係者に示されていることがわかった」と報じられた日で、おそらくニュースを受けてのツイートだったと考えられます。

「3年前はやばい」「元号に違和感はないけど的中させた君の存在に違和感」など反響

ネット上ではまたたく間に拡散され、記事公開時で約18万リツイート超、23万いいねを突破。完璧に的中させた投稿主を驚く声が殺到する事態に。

ツイートが話題になったことを受け、投稿主は「私新しいアカウントにしてしまったのでフォローしてくださった方には申し訳ないのですが、今後特になにがあるわけでもないです」とツイートしています。