ミスタードーナツ元店員が厨房に侵入しツイキャス配信、ミスドが謝罪「厨房内において不適切な行為」

ミスタードーナツ元店員が厨房に侵入しツイキャス配信、ミスドが謝罪「厨房内において不適切な行為」

株式会社ダスキン・ミスタードーナツ事業部は5月21日、ミスタードーナツ門司駅前ショップにおいて、元アルバイト店員が撮影した不適切行為を撮影した動画がSNSに投稿された件について、「お客様に大変不快・不安な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

「懐かしー」ミスタードーナツの元アルバイト店員が厨房に侵入しツイキャス配信

misterdonuts
SNSに投稿された不適切動画の一部

株式会社ダスキン・ミスタードーナツ事業部は5月21日、ミスタードーナツ門司駅前ショップにおいて、元アルバイト店員が撮影した不適切動画がSNSに投稿されていた件について、お客様に大変不快・不安な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

同店舗はJR九州ファーストフーズ株式会社の運営店舗。問題の動画では撮影している男性が「中に入れて」と店長とみられる男性にしつこく要求する様子や、厨房内に立ち入り「懐かしー」などと言いながら調理器具に触れながら説明する様子がツイキャスにて配信されていました。

動画の男性は北九州市在住で「ピエール瀧のしょんないTV」にも出ていた経験があることから、ネット上ではすぐに特定され「やはりニュースになっちゃったね」「今に始まったことじゃないし」などの声があがっていました。

ミスタードーナツ「再発防止に向けて指導して参ります」

ミスタードーナツは「本件は、同店舗の元アルバイトが、5月17日(金)14時頃、厨房内において不適切な行為をし、撮影をした動画をSNSに投稿したものです」と説明。

続けて「当社では、本件について重く受け止め、信頼回復のため、部外者の入室ルールの徹底、従業員の再教育と管理体制の強化を行い、再発防止に向けて指導して参ります」としています。