河野外相、謎の”ベーコン”ツイートでバズる「ああ、ベーコンは、結局、^%£$+*•!%🌀✔️✖️🎶💱」

河野外相、謎の”ベーコン”ツイートでバズる「ああ、ベーコンは、結局、^%£$+*•!%🌀✔️✖️🎶💱」

19

河野太郎外相が5月21日に投稿した謎のツイートが、約2.6万リツイートされ話題になっています。ツイートの内容は「ああ、ベーコンは、結局、^%£$+*•!%🌀✔️✖️🎶💱」という解読不可能な内容で、ネット上では「ベーコンは機密事項だったのか」などといった反応が寄せられています。

河野外相が謎の"ベーコン"ツイート「美味しくて語彙力が崩壊したんですね」「ベーコンは機密事項だったのか」

konotaro
河野太郎外相のTwitterより

河野太郎外相が5月21日、自身のTwitterを更新。「ああ、ベーコンは、結局、^%£$+*•!%🌀✔️✖️🎶💱」と解読不可能な文章が投稿され、Twitterユーザーから様々な反応が寄せられています。

河野外相は前日(5月20日)にも「朝の3時半に帰宅したら、愚息が全力でベーコンと叫んでいた。どうしたいんだ?」と投稿していることから、前日からの続きのように読めますが内容は不明。

Twitterでは「外務大臣でも口止めをされるほど、ベーコンは機密事項だったのか」「美味しくて語彙力が崩壊したんですね分かります」「ベーコンはビットコインを指すネットスラング 明日5月22日はビットコイン決済が初めて行われたのを記念する日」など、様々なコメントが投稿されています。

河野外相の謎ツイート、AFPも報道

河野外相の謎ツイートについてAFPも取り上げ、「同投稿に関するコメントはこれまでのところ発表されておらず、外務省も口を閉ざしている」と報道。

報道を受け、河野外相は「AFPってのはよっぽど暇なのかな」と投稿。その数時間前には「えっ、ベーコンがどうしたって?」ととぼけた様子の投稿もされています。

ベーコンがどうしたのか気になりますね……。