「全部笑って許してもらえそう」5歳が書いたような文字スタンプが話題、大人気でランキング1位に

「全部笑って許してもらえそう」5歳が書いたような文字スタンプが話題、大人気でランキング1位に

14

「5さい文字」というLINE絵文字がTwitterで話題になっています。投稿したのは漫画家ミツコさんのサブアカウントで、「担当編集さんに教えてもらった5さい文字スタンプ、全部笑って許してもらえそうな緩さ加減が良いな」とスクリーンショットとともに投稿。約5.7万リツイートと大きな反響で、スタンプストアではランキング1位になっています。

「可愛い」「なにこれ欲しい」と大反響!「MOTHER2のどせいさん」という声も

gosai-stamp-1
5さい文字 - LINE絵文字 | LINE STORE

TwitterでLINE絵文字「5さい文字」が話題になっています。投稿したのはwith onlineでピーナッツバターサンドウィッチ」を連載している漫画家のミツコさん(@_3_2_5_)のサブアカウント・ドーナツてるの(@sheepmandonuts)。

担当編集さんに教えてもらった5さい文字スタンプ、全部笑って許してもらえそうな緩さ加減が良いな」というコメントとともに、絵文字を使ったスクリーンショットを投稿。約5.7万リツイート、約19万いいねを超える大反響となっています。

話題になっている「5さい文字」はLINEクリエイターズ絵文字の1つ。絵文字の紹介文には「ひらがなかいたよ」と書かれていますが、カタカナとオリジナルイラストも含まれています。

gosai-stamp-4
5さい文字 - LINE絵文字 | LINE STORE

実際につかってみるとこんな感じ。人気漫画「よつばと」のよつばが5歳だったはず。よつばだと思って脳内再生してください。めちゃくちゃ可愛い。

gosai-stamp-2

Twitterでは早速購入したユーザーが使ってみた様子を投稿。めちゃくちゃ子どもっぽい!なかには名作ゲーム「MOTHER」シリーズに登場するどせいさんが使う土星文字のようだという声もみられました。

はるかぜちゃんの愛称で知られる、俳優の春名風花も「これ買った( * ॑꒳ ॑* ) 」と投稿していました。

即買いするユーザーが続出でランキング1位に急浮上

多くのユーザーが「速攻買った」と報告していることもあり、「5さい文字」絵文字はスタンプストアでランキング急上昇。5月23日時点で1位にランクインしています。

gosai-stamp-3

「5さい文字」絵文字は120円(50コイン)。購入は以下のリンクからどうぞ!(LINEアプリが開きます)

5さい文字 - LINE絵文字 | LINE STORE