「あなたのお子さんって証明できるものありますか?」声優・落合福嗣、長女と遊んでいたら通報された経験明かす

「あなたのお子さんって証明できるものありますか?」声優・落合福嗣、長女と遊んでいたら通報された経験明かす

公園で休憩していただけの男性がママ友集団に通報されたという記事を受け、声優の落合福嗣さんが自身のTwitterを更新。「俺も長女と公園で遊んでた時にお巡りさんに職質されたことあるよ」と似たような経験をしたと明かしています。

娘と遊んでいたら通報、警察「あなたのお子さんって証明できるものありますか?」

father-proof

「公園で休憩していただけの男性が、公園に来ていた子供連れのママ友集団に通報された」という記事が話題になったことを受け、声優の落合福嗣さんが「俺も長女と公園で遊んでた時にお巡りさんに職質されたことあるよ」と自身の経験を明かしています。

落合さんは公園で長女と遊んでいたところ警察から「あなたのお子さんって証明できるものありますか?」と職務質問されたといい、保険証などを持ち合わせていなかったため「スマホの写真」でなんとか証明することができたのだそう。

通報したのは、同じ公園内にいた「ママさんグループ」だったそうで、落合さんは「ただただ悲しかった」と心境を明かしています。

第三者に自分の子どもと証明できるものを持っていたほうがいい

警察から職務質問されている時、娘さんも「パパどうしたの?」と心配していたとのことですが、子どもが「パパ」と呼んでいたとしても警察は「子供の言っていることなんで」と証明にはならなかったそう。

落合さんは「娘とのツーショットは撮っておくといいよみんな!!」と呼びかけています。

川崎市の死傷事故など物騒な事件が相次いでいることから、疑心暗鬼になる人も増えているのかも知れないですが、なんとも考えさせられますね……。