「一生に一度の結婚式を台無しにされた」式場のメルパルクSENDAIが謝罪も「誠意のかけらも感じられない」と物議

「一生に一度の結婚式を台無しにされた」式場のメルパルクSENDAIが謝罪も「誠意のかけらも感じられない」と物議

「友達の結婚式がぶち壊されました」というコメントともに結婚情報サイト「ゼクシィ」のクチコミのキャプチャがネットで話題になっていた問題で、式場側のメルパルク仙台が公式サイトで謝罪しました。しかし謝罪文の内容が「反省してなさすぎ」「誠意の欠片も感じない」と物議を醸しています。

メルパルクSENDAIで結婚式「あまりにも酷すぎて精神的苦痛で立ち直れていない」拡散

mielparque-1
メルパルクSENDAIのトップページ

結婚情報サイト「ゼクシィ」に投稿された「あまりにも酷すぎて精神的苦痛で立ち直れていない」というクチコミを投稿したという友人が、「友だちの結婚式がぶち壊されました」とするツイートが広く隠されんされている問題で、当該結婚式場のメルパルクSENDAIが公式サイトで謝罪文を掲載しています。

メルパルク仙台は「実名アンケートで95%の人が"おすすめしたい式場"と評価」と公式サイトで案内する、仙台駅より徒歩10分ほどにあるホテル。

一連の騒動でメルパルクSENDAIは「一部インターネット書き込みに関するお知らせ」とし、「このたびは、一部のインターネットの書き込みにより、弊社の婚礼サービスをご利用された皆様やご親族の皆様、また、今後ご利用される予定の皆様を含め多くの方々に、ご心配・ご心労をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。弊社は本件につきまして、誠心誠意対応を進めているところでございます」と謝罪しています。

mielparque-2
掲載された謝罪文

ゼクシイに投稿されたクチコミによると、「何があっても絶対に旧姓を言わない約束だった」にも関わらず旧姓でアナウウンスされる、「電報は読まない約束だったが読まれた」「ドリンクフルコースにしていたのにビ-ルしかない」「ゲストの引き出物の中に原価まで細かく書かれた発注書が同封」など、多くのトラブルが明かされており、「一生に一度の結婚式を台無しにされた」とコメントされています。

mielparque-3
ゼクシィに投稿されたクチコミ

拡散されたツイートでは「友だちの結婚式がぶち壊されました」「毎日泣いてる友達が可哀相でほんと目も当てられない」「ホテルは『二度と会わない』『質問は受け付けない』と言い放ったそうです」と投稿されています。

ゼクシィのクチコミには、メルパルクSENDAIの婚礼グループマネージャー・守谷勝紀氏から「貴重なご意見、ご指摘を頂きまして有難うございます」「お二人ならびにご参列の皆様に大変ご不快な思いをさせる結果となってしまい、誠に申し訳ございません」「頂きましたご意見を真摯に受け止め、ホテル全館で改善・サービス向上に誠心誠意努めてまいります」と謝罪のコメントがされています。

「誠意のかけらも感じない」「相手方に謝罪してない」と物議

メルパルクSENDAIが謝罪文を掲載するも、ネット上では「誠意のかけらも感じない」「相手方に謝罪してない」「気持ちがない」「事態を矮小化してやりすごそうとしている」など批判的なコメントが殺到。

またネット上では他のユーザーからメルパルクSENDAIでの対応の悪さを告白する投稿もみられています。