ロングヘアーの人必見「髪の中に保冷剤を入れるまとめ髪」天才的なアイデアだと話題に

ロングヘアーの人必見「髪の中に保冷剤を入れるまとめ髪」天才的なアイデアだと話題に

猛暑が続いていますが、髪が長い人は頭に熱がこもるという問題が……。そんな中、Twitterでは「髪の中に保冷剤入れるまとめ髪」という驚きの対応策が注目を集めています。これは涼しそう。

髪が長い人は頭に熱がこもる……「保冷剤を入れるまとめ髪」が話題

back-view-blur-close-up-557844

福岡・久留米では最高気温38.4℃を記録するなど、猛暑日が続いています。外にいるだけでも暑いですが、髪が長い人はさらに頭に熱がこもるという別問題もあります。

この問題をロングヘアーの人だけにしかできない方法で解決した「髪の中に保冷剤入れるまとめ髪」がTwitterで話題になっています。

まとめた髪に保冷剤を入れるというだけの方法ですが、「保冷剤を髪に入れる」という発想は斬新。

Twitterでこの方法を紹介したりささん(@rrisa_wp)は「ロングヘアー本当に暑いのよ…。あまりの暑さに毎夏髪を引きちぎってやろうか!と思ってしまうロングヘアー仲間がいたらぜひやってみて…」とコメントしています。

「通勤・通学にちょうどよさそう」「くるりんぱでポケットを作って成功」など反響

"髪の中に保冷剤入れるまとめ髪"には「マジ天才だ!」「考えてもいなかった、これ!」「冷たくてンギモヂィイイイ!!!これからは毎日この方法で乗り切ります!!!」など多くの反響が寄せられています。

また「上手く出来なかったのでくるりんぱでポケット作って成功です」と別の保冷剤を入れる方法を編みだす人も。

髪が長く、頭にこもる熱に悩まされている人は一度試してみては?