「暑い日が続くので水鉄砲を通行人に渡して挑戦してみた」 #WaterGunChallenge が最高に笑顔になる動画と反響

「暑い日が続くので水鉄砲を通行人に渡して挑戦してみた」 #WaterGunChallenge が最高に笑顔になる動画と反響

「暑い日が続いているので、水鉄砲を4つ購入し、水を満タンにし、通行人に歩みよって水鉄砲を投げてみました」という動画が海外で注目を集め、日本でも話題になっています。みんな笑顔で水鉄砲を打ち合っていてすごく楽しそう。

「暑い日が続くので水を満タンにした水鉄砲を通行人に渡して挑戦してみた」

WaterGunChallenge
GET UP & GET ITより

「道行く人に水鉄砲を渡して対戦する」というシンプルな動画が話題になっています。動画を投稿したのはアメリカの「Get Up and Get It」というグループ。

8月4日にTwitterに投稿された動画は8日時点で650万回再生を超え、投稿は10万リツイート、30万いいねに到達しています。

企画は「水を満タンにした水鉄砲を道行く人に渡して、水鉄砲の対戦ができるか挑戦してみる」といったシンプルな内容。日本とは文化も違いますが、老若男女が足元に投げられた水鉄砲を拾い、笑顔で水鉄砲を打ち合っている姿に多くの反響が寄せられています。

動画は日本にも拡散され「面白すぎる」「最高に笑顔になる」「水鉄砲渡して、来いよ!ってなってからやってるのが良いよね!!」など、文化の違いはあっても日本でも受け入れられているようです。

「Get Up and Get It」 #WaterGunChallengeのフル動画

#WaterGunChallenge Washington, DC - WATER GUN FIGHTS WITH STRANGERS (PT 2)
#WaterGunChallenge Richmond, VA - WATER GUN FIGHTS WITH STRANGERS #GetUpandGetIt