お洒落なアカウントかと思いきや「旦那の散らかした物をアップするアカウント」がシュールで面白い

お洒落なアカウントかと思いきや「旦那の散らかした物をアップするアカウント」がシュールで面白い

Instagramで約46.5万人フォロワーを誇るアカウント「gomi_sutero」をご存知だろうか。アカウントのホーム画面を見ると、パッと見ではお洒落なアカウントに見えますが、よく見てみると「旦那の散らかした物をUPするアカウント」。独特な投稿が多くのユーザーから人気を博しています。

Instagramで人気アカウント「gomi_sutero」がシュールで面白い

gomi-sutero-1
Instagram(@gomi_stero)より

Instagramで約46.5万フォロワーを誇る人気アカウント「gomi_sutero」。その独特な投稿が注目され、Twitterで話題になることもしばしば。

福岡在住の28歳の奥さんが、旦那さん(30歳)に秘密で、旦那さんが散らかした物や面白い行動を投稿するというアカウント。たまに娘さん(10カ月)も登場します。(2019年8月25日時点)

gomi_suteroのホーム画面を見ると、パッと見た感じではお洒落なインテリアや雑貨を紹介するアカウントにも見えますが、よく見てみるとクスッと笑ってしまうような投稿が多め。

gomi-sutero-2gomi-sutero-3
@gomi_steroのホーム画面。パッと見た感じではお洒落アカウントに見える

飲み終わったコップをあと20cm先の流しになぜ置けない、食べ終わった皿は水につけておいてくれ……など、思わず共感してしまう内容が人気を集めているようです。

gomi_suteroさんは8月25日にブログを開設。ブログでは「gomi_sutero」の由来が明かされており、今後はInstagramでは書ききれない投稿の裏話などを公開していくとのことです。

【 gomi_sutero の由来 】
Instagramをはじめるときに、あまりにも毎日ティッシュを拾って捨てていたので、そのときの心境が 「あーも 捨てろ!」 でした(笑)
ティッシュってローマ字じゃ読みにくいし、もはやつづり分からん(笑)
gomi_sutero かな?という感じで今に至ります(笑)
( ちなみにティッシュ以外のゴミは捨ててくれますw )

gomi_suteroオフィシャルブログ「旦那の散らかした物をUPするブログ(時々 むすめ×旦那)」

gomi_sutero による過去の面白投稿