「かあちゃん、楽しい夏休みをありがとう」クレヨンしんちゃん交通広告がSNSで反響

「かあちゃん、楽しい夏休みをありがとう」クレヨンしんちゃん交通広告がSNSで反響

4

食品宅配の「Oisix」は8月27日、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」とコラボレーションした交通広告を、埼玉県・春日部駅に掲出。夏休みを終えるお母さんに向けたメッセージに、SNSで大きな反響となっています。

「かあちゃんの夏休みはいつなんだろう」クレヨンしんちゃん交通広告が反響

kureyon-kasukabe-1
©臼井儀人 / 双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社が運営する「Oisix」は8月27日、埼玉県・春日部駅に人気アニメ「クレヨンしんちゃん」とコラボレーションした、夏休みを終えるお母さんに向けたメッセージを掲出しました。

「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけが、母・みさえに「かあちゃん、楽しい夏休みをありがとう」など、3つのメッセージをコメントしている広告で、SNSでは「春日部駅のしんちゃんのポスターむっちゃ泣きそうになった」と反響が寄せられています。

Oisixは今年5月にはみさえと、6月には野原ひろし(野原しんのすけの父)とコラボした交通広告を実施しており、今回のコラボは第3弾。

広告の掲出は8月26日~9月1日の1週間限定。また掲出されるのは「クレヨンしんちゃん」で野原家が住む、埼玉県・春日部駅のみです。

「クレヨンしんちゃん」交通広告、第3弾ポスター

「かあちゃん、楽しい夏休みをありがとう」

kureyon-kasukabe-2
©臼井儀人 / 双葉社・シンエイ・テレビ朝日・AD

「かあちゃんの夏休みはいつなんだろう」

kureyon-kasukabe-3
©臼井儀人 / 双葉社・シンエイ・テレビ朝日・AD

「かあちゃんがもっと楽しく過ごせたら夏休みはもっと楽しい」

kureyon-kasukabe-4
©臼井儀人 / 双葉社・シンエイ・テレビ朝日・AD