『au 5G』がロゴ刷新「先進感、未来感を表現」ーー 「10年は遅れてる」「Photoshopの教本にありそう」など不評

『au 5G』がロゴ刷新「先進感、未来感を表現」ーー 「10年は遅れてる」「Photoshopの教本にありそう」など不評

KDDIは8月28日、「au 5G」のロゴを刷新。新しいロゴは、メタリックを採用し、「au 5G」の先進感、未来感を表現したと説明しています。しかしネット上での反応は真逆で「10年は遅れてる」「Photoshop使えるようになったばかりの方がやりがちなやつ」など厳しい声があがっています。

『au 5G』がロゴ刷新「メタリックを採用し、先進感、未来感を表現」

au5g

KDDIは8月28日、「au 5G」のロゴを刷新したことを発表。第5世代移動通信システム「5G」時代を見据え、「今までの制約から解放された『UNLIMITED WORLD』を始動」することも発表しました。

新しい「au 5G」のロゴは、メタリックを採用し、「au 5G」の先進感、未来感を表現していますと説明していますが、ネット上では真逆の反応が多数あがっています。

Twitterでは「Photoshop使えるようになったばかりの方がやりがちなやつだ」「10年は遅れている」「1990年頃の未来感だな」など厳しい声が多数。

また「糞ロゴを採用する会社は上層部の意思決定が死んでるので数年以内に経営が傾く」など、経営を心配する声も寄せられていました。

正直なところ、もうちょっといい感じの未来感出せるロゴデザインがあったのでは……と思わなくもないですね。

「au 5G」ロゴ刷新に寄せられた声