河野太郎外相、今度は一般人からの恋愛相談にアドバイス「すごい名言」「男前すぎる」と反響

河野太郎外相、今度は一般人からの恋愛相談にアドバイス「すごい名言」「男前すぎる」と反響

河野太郎外相が9月2日、自身のTwitterに寄せられた一般人から恋愛相談にアドバイスを送り「すごい名言」「こんな面白い大臣初めて見た」などと反響を呼んでいます。

「ちょっといいなと思っていた友だちの彼氏に好きって言われた」河野外相のアドバイスに反響

konotaro-renai
河野太郎外相、突然の恋愛相談にのる宣言

河野太郎外相が9月2日、自身のTwitterで一般人からの恋愛相談にアドバイスを送り、多くのユーザーから「男前」「素敵な助言」など称賛の声が寄せられています。

きっかけはあゆユーザーが投稿した「河野外相に恋愛相談に乗ってもらい人生だった」というツイート。エゴサーチに定評のある河野外相は、このツイートに対し「のるよー」とカジュアルの回答。

すると河野外相へ本当に恋愛相談をするユーザーが登場。相談内容は「ちょっといいなと思っていた友達の彼氏に好きって言われたんですけど、どうしたらいいですか?」といった内容。

この相談に河野氏は「人類の半分は男でちょっといいぐらいのはたくさんいるから、友達大切にしな」とアドバイスを送り、「素敵な助言」「何て素敵な外務大臣なんだ」「男前すぎる」「すごい名言、ほんとそれ」など称賛の声があがりました。

「2年前に振られた人のことを忘れられません」という相談にも回答

河野氏に寄せられた恋愛相談は他にもあり、「私の彼女が区議会議員なのですが、ゆくゆくは都議にと言っています。私は結婚して家庭に入ってもらいたいと思っているのですが」という相談には、「君が家庭に入ればええやん」と一蹴。

「2年前に振られた人のことを忘れられません。他の人と付き合ったりもしましたがどうしても忘れられません。どうしたら忘れられるんでしょう。苦しいです」という相談には、「もう一回コクるためにまず真剣に自分を磨こう。今のままじゃコクってもダメだろ」とまたしても男前な助言を送っていました。