トヨタのカーナビエンジンを搭載した「LINEカーナビ」公開、音声操作が可能な無料アプリ

トヨタのカーナビエンジンを搭載した「LINEカーナビ」公開、音声操作が可能な無料アプリ

LINEは9月5日、無料のカーナビアプリ「LINEカーナビ」を公開しました。トヨタのカーナビゲーションエンジンを搭載し、AIアシスタント「Clova」により音声操作が可能となっています。

トヨタのカーナビゲエンジンを搭載した「LINEカーナビ」公開

LINEcarnavi-1

LINEは9月5日、カーナビゲーションアプリ「LINEカーナビ」を公開しました。トヨタのカーナビゲーションエンジンが搭載されており、AIアシスタント「Clova」で音声操作が可能となっています。

音声で操作することができるので「ねぇClova、新宿駅に行きたい」「ねぇClova、ドライブに合う曲かけて」と話しかけることで、安全に目的地の設定や音楽再生などを行うことができます。

LINEcarnavi-2LINEcarnavi-3

またClovaでIoT家電製品を設定していれば「ねぇClova、リビングのエアコンつけて」と家電の操作も行うことも可能。LINEでのメッセージ送信や受信したLINEの再生にも対応しています。

LINEcarnavi-4LINEcarnavi-5

トヨタのハイブリッドナビエンジンを搭載しているため、走りやすい道案内、高精度な到着時刻予測を実現。渋滞情報も実際の走行データから取得、リアルタイムで提供し、最適なルートを再探索することもできるとのこと。

「LINEカーナビ」の利用は無料、地図情報は最速・最頻度で自動更新

LINEcarnavi-7

「LINEカーナビ」で提供される地図情報は最速・最頻度(最短即日、平均1週間程度)で自動更新されます。データ更新費用などはかからず、無料でで利用することができます。

ただし、音楽再生は「LINE MUSIC」のみ対応のため、音楽再生を行うためにはLINE MUSICに加入する必要があります。なおLINEカーナビ以外のアプリで音楽を再生している場合は「ねぇClova」と話しかけての操作が使えないということです。

LINEカーナビ
LINEカーナビ
カテゴリ
ナビゲーション
販売元
LINE Corporation