誰でもネコが飼える!? Googleで「ネコ」と検索すると、ARで動くネコが出現――犬やペンギン、パンダなども対応

誰でもネコが飼える!? Googleで「ネコ」と検索すると、ARで動くネコが出現――犬やペンギン、パンダなども対応

Google検索で「ネコ」と検索すると、目の前に可愛らしいネコがARで出現するとTwitterで話題になっていました。検索でARを出現させることができるのは、ネコだけでなく、犬やペンギンなども対応しています。

Google検索そこまでできるのか……検索結果から目の前に「ネコ」をAR表示

google-ar-animal-1
Google検索でネコをAR表示できる時代が来るなんて……

Google検索で「ネコ」と検索すると、検索結果に「実物大のネコが目の前に迫ってきます」という文言とともに「3D表示」のボタンが表示され、ボタンをタップするとARで動くネコが表示されるとTwitterで話題になっていました。

google-ar-animal-2google-ar-animal-3
オフィスのデスクに猫出現!

AR表示は最近増えてきた新しい見せ方で、Appleも公式サイトで「iPhone 11 Pro」や「Mac Pro」のAR表示が可能。家具量販店「IKEA」でも自分の部屋の中にARで家具を設置することができる、「IKEA Place」アプリを展開しています。

「IKEA Place」アプリの紹介映像

話題になっていたツイートは以下。ネコちゃんが……!!

Google検索で表示される動物はネコだけじゃない!犬やペンギンなどにも対応

Google検索の結果にAR表示(3D表示)ができる動物はネコだけではなく、犬やペンギン、パンダ、クマ、トラなどにも対応しています。

google-ar-animal-4

AR表示に対応しているiPhoneは「iPhone 6s」以降でiOS 11(ARKit)がインストールされているデバイスのみ。対応したデバイスを利用している人は試してみては?