「エヴァンゲリオンの取扱説明書」が話題に、エヴァ好きからのコメントが大喜利状態

「エヴァンゲリオンの取扱説明書」が話題に、エヴァ好きからのコメントが大喜利状態

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の取扱説明書という1枚の画像がTwitterで話題になっていました。家電製品の取扱説明書のように「故障かな?と思ったら」という見出しに、「電源が入らない」「電源は入るが、起動しない」などの状態への対処方法が書かれています。

eva-extra

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する「汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン」の取扱説明書という画像が、Twitterで話題になっていました。

まるで家電製品の取扱説明書のように、「故障かな?と思ったら」という見出しに、不具合の現象について「ご確認いただくこと」「処置内容」が記載されています。

例えば「電源が入らない」という症状に対しては「アンビリカルケーブルは繋がっていますか」という確認事項が、処置内容としては「アンビリカルケーブルを接続する」という文言とともに、エヴァンゲリオンの背部に「カチッというまで」と解説イラストも描かれています。

ガナドウ
ガナドウ
@gana_dou

エヴァンゲリオンの取扱説明書 https://t.co/k4uC48lLJt

11934903259033026560

他にも「シンクロ率が上昇しない」場合、「パイロットの心は開いていますか」と確認が必要で、処置内容は「ママがそこにいると気づかせて下さい」など、エヴァンゲリオンファンならクスッとしてしまう内容が盛りだくさんです。

取扱説明書に載っていない不具合&処置方法を報告するファンが殺到

「裏コードは知っていても使用しないで下さい。保証の対象外になります」など、取扱説明書の画像には掲載されていないエヴァンゲリオンに関連したネタを投稿するユーザーが続々と登場し、リプライは大喜利状態になっています。