「すごくイライラしました」コールセンターが全然つながらない時の音マネが最高

「すごくイライラしました」コールセンターが全然つながらない時の音マネが最高

コールセンターに電話をかけた際に全然つながらない時のモノマネをキーボードで完璧に再現した動画がTwitterで話題になっていました。SNSでは「かなり再現度高い」と硝酸する声とともに、「すごくイライラしましたw」といった反響が寄せられています。

call-center
お客様サポートをしながらろくろを回すエンジニア

コールセンターに電話をかけたものの、いくら待っても繋がらなくてイライラ……。そんなシチュエーションをキーボードで再現したという動画がTwitterで話題になっていました。

動画は電話をかける時のプッシュ音から始まり、コール音が鳴り、コールセンターに繋がったと思ったら保留音……。保留音が途切れて、やっと繋がったと思ったら何故か電話が切れているという状況を完璧に再現しています。

動画を投稿したのは、身近な音の「あるある」を耳コピして演奏して投稿しているあきたさん(@firefoxist)。SNSでは「ループ位置が中途半端なあたりかなり再現度高い」「メロディが切り替わるところで笑ってしまいました」「すごくイライラしましたw すばらしい!!」など反響を呼び、5.8万リツイート、19万いいねされています。

「お客様センターに電話しただけなのに、無駄に壮大な音楽で延々待たされる時のアレ」も再現

あきたさんは続けて、「お客様センターに電話しただけなのに、無駄に壮大な音楽で延々待たされる時のアレ」を再現したという耳コピ動画も投稿。

この壮大な音楽は「Have You Never Been Mellow (そよ風の誘惑)」という楽曲ですが、オリジナルよりも壮大な感じになっていることが特徴。SNSではこちらの動画にも「ほんと、いらいらします、、笑」「これ、歌って待ってる」「ほんとに無駄に壮大なメロディ」など反響が寄せられていました。