M-1優勝・ミルクボーイの「オカン」ネタがTwitterで大喜利に、最中の家系図を作るユーザーも

M-1優勝・ミルクボーイの「オカン」ネタがTwitterで大喜利に、最中の家系図を作るユーザーも

12月22日に行われた「M-1グランプリ2019」で優勝したお笑いコンビ・ミルクボーイの「オカンが言うには……」というネタを使って、Twitterでは大喜利状態になっています。

ミルクボーイのネタ「オカンが言うには……」が汎用性高くTwitterで流行

milkboy-okan
ミルクボーイ内海のTwitterより

「M-1グランプリ2019」で優勝したお笑いコンビ・ミルクボーイの「オカンが言うには……」というネタをベースに、Twitterでは多くのユーザーがネタを披露しています。

ミルクボーイのネタは「オカンが言うには」とヒントを頼りにボケとツッコミを繰り返す漫才で、審査員を務めた松本人志は「行った来たり漫才とでも言うんでしょうか」「これぞ漫才っていうのを久しぶりに見せてもらった感じ」と絶賛。

コンテンツマーケティングの第一人者と知られる谷口マサト氏も「IT業界」に置き換えて、コンテンツとして「作りやすく、タイアップもやりやすいフォーマット」と評価しています。

Twitterに投稿されていた「オカン」ネタ

またM-1で披露したネタで登場した「最中の家系図」を作ってみたというユーザーも。