Twitter公式が圧倒的な正論をツイート、世界中から反響「自分自身に言い聞かせる」「Facts」

Twitter公式が圧倒的な正論をツイート、世界中から反響「自分自身に言い聞かせる」「Facts」

Twitter公式アカウントが1月11日、全世界に向けて助言ともとれるツイートをし、世界中から反響が寄せられています。俳優の佐藤二朗もこのツイートに反応し、「要するに知ってる。身をもって、世界屈指で知ってる」とコメントしています。

Twitter「Don't drink and Tweet」(お酒を飲んでツイートしないで)

drink-and-tweet
お酒を飲んだらツイートしちゃダメ

Twitter公式が全世界に向け、「Don't drink and Tweet」(お酒を飲んでツイートしないで)と投稿し、大きな反響を呼んでいます。

お酒を飲んだ状態でTwitterをして良かったことなんてない。Twitterを長く利用していれば、理解していることですが公式から言われる日が来るとは……。

飲酒しながらTwitterをすることでも有名な俳優の佐藤二朗も「yeah…aha…yeah…I know.very very I know.Mr.Twitter,I know…要するに知ってる。身をもって、世界屈指で知ってる」と言及。

他にも「わたしのための言葉」「これに関しては本当に申し訳ない」「飲酒ツイートは飲酒運転に匹敵する」など、世界中からコメントが寄せられています。

「酔って元カノにメールするよりマシ」→Twitter「元カノの電話番号をブロックしてください」

Twitter公式は、「酔っ払ってツイートするほうが、酔っ払って元カノにメールするよりマシ」というユーザーからのコメントにも適切な助言をしていました。

「でも、酔っ払ってツイートするほうが、酔っ払って元カノにメールするよりはマシだ」

Twitter「あなたの元カノの番号をブロックしてください」

みんな気をつけような!