『全国の小中高 臨時休校要請へ』Twitterでは関連ワードがトレンド席巻、「休みになった子供はだれが見るのよ」

『全国の小中高 臨時休校要請へ』Twitterでは関連ワードがトレンド席巻、「休みになった子供はだれが見るのよ」

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍首相は、3月2日から春休みに入るまで、全国すべての小学校・中学校・高校に臨時休校とするよう要請する考えを示しました。報道をうけ、Twitterでは関連ワードがトレンドを埋め、子どもを持つ親から「休みになった子供はだれが見るのよ」などの声があがっています。

全国の小中高に臨時休校要請へ、「働いてる親はどうするんだ」など関連ツイートがトレンド席巻

kokkai

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相は2月27日、政府の対策本部で、3月2日から全国すべての小学校・中学校、高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。NHKなどが報じています。

報道を受け、Twitterでは「学校休み」「臨時休校」「公立小中高休校」「全国休校」「休校要請」など、関連ワードがトレンドを席巻。

20200227-trend

子どもを持つ親目線で、「休みになった子どもは誰が見るのよ」「子どもが学校に行っている間に働いてる親はどうするんだ」などの声が殺到。休みになった子どもが外出し、コロナウイルスを持って帰り、ウイルスが各地に蔓延することを危惧する声もみられています。

「学校休み」Twitterで注目されていたツイート