“世界一にんにくをおいしく食べるための料理”「松屋のシュクメルリ」公式レシピをクックパッドで公開

“世界一にんにくをおいしく食べるための料理”「松屋のシュクメルリ」公式レシピをクックパッドで公開

2020年3月2日

大手牛丼チェーン「松屋」が期間限定で全国販売し、ネット上でも大きな話題となった「シュクメルリ鍋定食」の公式レシピが、料理レシピサービス「クックパッド」で公開されています。公式レシピを公開するのは松屋史上初だそうです。

ネットでも話題となった松屋の人気メニュー「シュクメルリ鍋定食」公式レシピ公開

matsuya-sukmerli
松屋公式Twitterより

大手牛丼チェーン「松屋」が2月29日、期間限定で提供されていた「シュクメルリ鍋定食」の公式レシピを、料理レシピサービス「クックパッド」で公開しました。

「シュクメルリ鍋定食」は、「にんにく」と「とろけるチーズ」のホワイトソースで鶏もも肉を煮込んだジョージア料理。"世界一にんにくをおいしく食べるための料理"とも称され、ネット上でも大きく話題となりました。

期間限定での提供でしたが人気メニューだっただけに、定番化の要望が多かったという「シュクメルリ鍋定食」。残念ながら定番化は難しいということで、松屋史上初となる公式レシピ公開となったそうです。

松屋公式!お家で『松屋のシュクメルリ』 by 松屋公式 【クックパッド】

話題になりすぎてジョージアから松屋に取材も

シュクメルリ鍋定食は昨年、一部店舗のみで販売を開始。ジョージア大使館・ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア臨時代理大使も「心もお腹もいっぱいです」と絶賛し、はるばるジョージアから取材もあったと報告されています。