【まとめ】卒業式の黒板アートが今年もすごい!「鬼滅の刃」「ONE PIECE」「天気の子」など続々

【まとめ】卒業式の黒板アートが今年もすごい!「鬼滅の刃」「ONE PIECE」「天気の子」など続々

卒業式シーズンに突入しましたが、新型コロナウイルスによる影響で、全国の学校で臨時休校が広がっています。卒業式シーズンのSNSでは毎年恒例となっている、黒板アートが今年も話題となっています。今年は「鬼滅の刃」が多め!

「卒業生からのリクエスト。黒板に鬼滅の刃。武運長久を祈ります」

はまー
はまー
@hamacream

卒業生からのリクエスト。黒板に鬼滅の刃。武運長久を祈ります。 https://t.co/3zCSfs2owD

12338771943104225280

卒業式シーズンが到来。2020年は新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、政府は全国の学校に休校を要請したため、卒業式が開催されない学校も見られています。

この時期になるとSNSで話題になる「黒板アート」ですが、今年もたくさんの黒板アートが投稿されています。毎年注目される美術教員のはまーさん(@hamacream) は、2019年に大人気となった漫画「鬼滅の刃」の竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助の3人を黒板アートで表現。

SNSでは「素晴らしい!!チョークでこれが」「俺の知ってる黒板じゃない」「これベースの色が5色だけなのにこんだけきれいに描き込めるって凄くないか?」と称賛の声が殺到していました。

Twitterでは他にも、「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「天気の子」といった作品も投稿されています。

Twitterに投稿された「卒業式 × 黒板アート」作品