谷本先生による「おうちで筋肉近大体操」、1週間でバランスよく全身を鍛えられるプログラム

谷本先生による「おうちで筋肉近大体操」、1週間でバランスよく全身を鍛えられるプログラム

NHK「みんなで筋肉体操」の筋肉指導でお馴染みの、近畿大学生物理工学部准教授・谷本道哉先生による「おうちで筋肉近大体操」が、近畿大学公式Twitterで公開されています。1周間で「下半身→上半身→体幹を2セット+動き系」とバランスよく全身を鍛えられるプログラムになっているとのこと。

おうちで筋肉体操!谷本先生が1週間のプログラムを公開

kinki-univ-kinniku
近畿大学 公式Twitterより

近畿大学公式Twitterが、NHK「みんなで筋肉体操」の指導者としてお馴染みの谷本道哉先生による「おうちで筋肉近大体操」を公開。1週間で「下半身→上半身→体幹を2セット+動き系」とバランスよく全身を鍛えられるプログラムとなっています。

外出自粛が呼びかけられている状況で、YouTubeなどを始めネット上では自宅でできる運動を紹介するコンテンツが増加しています。

NHK「みんなで筋肉体操」でも話題となった、「筋肉は裏切らない」「あと2回しかできません」などの掛け声も健在。運動不足を感じているなら挑戦してみてはいかがでしょうか。

NHK「みんなで筋肉体操」もネット配信が開始されています。

「おうちで筋肉近大体操」1日目〜7日目のプログラム

1日目「スクワット」

2日目「腕立て伏せ」

3日目「レッグレイズ」

4日目「スクワットワイド」

5日目「マニュアルローイング」

6日目「背筋グッドモーニング」

7日目「よいしょっと立つ」