「#隅田川花火大会2020」都内3か所で打ち上げ、各地から喜びの報告が続々

「#隅田川花火大会2020」都内3か所で打ち上げ、各地から喜びの報告が続々

新型コロナウイルスの影響で中止となった「隅田川花火大会」ですが、7月25日放送の「がんばろう日本 隅田川花火大会 特別編」(テレビ東京)で、生放送中に都内3か所で花火を打ち上げるサプライズ演出が行われ、Twitterでは各地から喜びの報告があがっています。

#隅田川花火大会2020「西武園ゆうえんち」「調布」「あきる野」で打ち上げ

twitter-sumidagawa-2020.jpg
隅田川花火大会 公式Webサイト

新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ、隅田川花火大会実行員回は4月10日、「令和2年(第43回)隅田川花火大会」の開催中止を発表しました。

隅田川花火大会は記録に残る花火大会としては最も古く、享保18年(1733)に、前年の大飢餓や疫病で犠牲となった人々の慰霊と悪病退散を祈って行われた水神祭が「両国の川開き」の由来とされています。「隅田川花火大会」の名称となったのは昭和53年から。

歴史のある花火大会が中止となり、隅田川花火大会を例年テレビ放送していたテレビ東京が7月25日、「がんばろう日本 隅田川花火大会 特別編」を放送。過去の花火大会映像を仕様した特別編の放送に加え、都内3か所で花火を打ち上げるというサプライズ演出がされました。

Twitterでは花火の打ち上げに立ち会えたユーザーから喜びの声が続々と投稿されています。

Twitterで報告された「#隅田川花火大会2020」