「覚えておいて。関係は両方向だよ」恋愛での関係性を語る動画が話題に、元ネタは有名なネットミーム

「覚えておいて。関係は両方向だよ」恋愛での関係性を語る動画が話題に、元ネタは有名なネットミーム

音々エリザベスさん(川内ネネ)がTikTokに投稿した動画が、Twitterで注目されていました。動画は男女の関係性に関する内容で、音声はAimeeさん(naomichan92)が投稿したTikTok動画。Twitterで数年前に話題になったツイートが元ネタのようです。

「もし男性がランチ代を払うなら、私が夜ご飯を払うよ」

relationship-goes-both-way.jpg
Nenee’Elizabeth/音々エリザベス (@nenee_elizabeth) TikTok

音々エリザベスさんがTikTokに投稿した動画がTwitterで注目されています。

話題になっていた動画は、同じくTikTokでAimeさん(naomichan92)の投稿が元ネタ(音声)。男女の関係性についてを語るような動画で、音々エリザベスさんの動画はこれに日本語訳をつけた動画でした。

@naomichan92

A relationship goes both ways,do you agree? Let me know in the comments section.##foryou ##fyp ##women ##men

♬ original sound - nicolechan91

「親の教育のおかげでこれが当たり前だと思える大人に育ったので、親にはとても感謝してます」と音々エリザベスさん。Twitterに転載された投稿は、約1.9万リツイート、8.5万いいねされ、多くのユーザーからさまざまな意見が寄せられています。

@nenee_elizabeth

親の教育のおかげでこれが当たり前だと思える大人に育ったので、親にはとても感謝してます。

♬ original sound - nicolechan91

もし男性がランチ代を払うなら
私が夜ご飯を払うよ

もし彼が映画のチケットを払うなら
私はスナックを買うね

もし新しい靴を買ってくれるなら
いいスーツを買ってあげるよ

もし彼が大変な日だったら
私が助けるよ

女王様扱いされるのを期待するのをやめたら?
彼を王様扱いしない限りね

覚えておいて

関係は両方向だよ


音々エリザベスさんは、過去に川内ネネとして活動していたモデル。「FC東京魂!」でアシスタントとして出演するなど、テレビや雑誌などで活躍していましたが、学業に専念するため2016年4月に芸能活動を休止。現在はモデル活動を再開しているそうです。

元ネタはネットミームとして有名なメッセージ

さらにこの動画の元ネタは、男女の関係性を語る際、ネットミームして広く拡散されている有名なメッセージ。アメリカの女優、ガブリエル・ユニオンもTwitterで同じメッセージを投稿しています。(現在は削除)