SNSで話題になったヨドバシカメラ店員の素晴らしい接客エピソードをまとめて振り返る

SNSで話題になったヨドバシカメラ店員の素晴らしい接客エピソードをまとめて振り返る

インターネット上でたびたび話題になるヨドバシカメラ店員の素晴らしい接客エピソード。先日もリモートワークで使うマイク選びについての接客エピソードが注目されていましたが、これまでに話題になったものを振り返ってみました。

ヨドバシ店員「リモートワークに使うマイクは、一緒に仕事する人への思いやり」

yodobashi-akiba

「ヨドバシカメラの店員は接客が素晴らしい」というのはインターネット上でたびたび話題になるトピックの1つ。

先日も元BuzzFeed Japan オリジナル編集長で、現在は朝日新聞コンテンツ編成本部に所属する伊藤大地さん(@daichi)が、ヨドバシカメラでリモートワークに使うマイクを買いに行ったときのエピソードが注目されていました。

僕自身、ヨドバシではありませんが「マイクは相手への思いやり」という表現しているレビュー記事を読んでリモートワーク用にマイクを買いました。

ヨドバシカメラ店員のエピソードはこれまでにもたくさん語られているので、ちょっと過去に注目されていたエピソードを調べてみました。

ヨドバシ店員の素晴らしい接客エピソード

「カメラ買うなら早いほうがいいですよ。人生はシャッターチャンスの連続です」

「6色クレヨンを64色色鉛筆に変えても絵がうまくなるわけではありませんからねえ...」

「贈る方はサンタを信じてますか?信じてませんか?」

「その用途ならすでにお持ちの広角レンズを工夫して使うか、買うとしても3万円のレンズがおすすめです」

「でも...写真はカメラが撮るんじゃないんですよね。写真は人が撮るんだな..ってわかっただけでした」

「TDCですね、あそこは6倍がいいですよ」

「レコーダを10台並べて全番組を撮り溜めてる私からするとオススメはこれです」

「僕全部使ってますがまずおまかせ録画に強いのがこれとこれ」

「実はこっちの辞書は冥王星が惑星なんですが、こっちは惑星から外れてるんですよ!」

「炊飯用の土鍋でしたら、伊賀焼のものがございますよ!」

「残ったゴムから見てSサイズですね!」

「お客さんには、銀塩時代からのレンズの資産がある」

「待ってました!と眼を輝かせながら必要以上の解説を5分ぐらいされる」

「最後にヨドバシでは取り扱いがないけどみかかで買えるって言われたのがマジで笑いどころ」

drip公認バリスタ