現段階で最高のEvernoteクライアント「Clever」登場!公式アプリからの乗り換えをオススメします!

@JUNP_Nです。Evernoteの公式アプリはどうにも使いにくい。少しずつ良くなっては来ているのですがiPhoneからのガシガシ利用してやろうという気にならないアプリです。Cleverはそんな不満を吹き飛ばす軽快さと高機能さを持ったアプリでした。

Clever – できる大人のEvernoteクライアント 1.0(¥350)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Toc – Shingo Tokubuchi(サイズ: 3 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)

公式アプリより高速で軽快!できることも豊富です!

Cleverがどうゆうアプリなのか。一言で言うのであれば「公式アプリより軽快に動くEvernoteクライアント」と言えます。

またUIもFacebookアプリなどで見られている横からメニューがヌルっと出てくる感じになっていたり、スクロール時にはPathのような時計が表示されたりとユーザー目線で使いやすい設計になっているところも見逃せません。

Clever-1

このメニューは自分の好みにカスタマイズすることが可能。

よく閲覧するノートブックやタグはメニューに追加しておくと便利です。

ノート作成時もタイムスタンプやチェックボックス等はワンタップで追加することができます。

Clever-3

とりあえず入力しておいて、下書きに保存しておけばあとで編集することもできますし、一度作られたノートに☆をつけておけば後から簡単にアクセスして追記編集することも楽にできます。

画面スクロール時には下記画像のように時計と日付が出てくるので、スクロール時のストレスはとても少ないです。あとお洒落っぽい。

Clever-5

Cleverの主な特徴は以下の通り。

キャッシュする速度も公式Evernoteクライアントの数倍早いですし、よく見るノートはお気に入り登録しておけばすぐにアクセスが可能です。

個人的にはキャッシュ速度がもの凄く速いというところが気に入りました。

★ 主な特徴

◆ ノート一覧、検索、表示、編集、作成など、フル機能

– ノートの移動やコピーもらくらく!

◆ バックグランド送信対応

– アプリを開いていない時でも自動的に編集したデータを送信!

◆ マルチアカウント対応

– プレミアム会員でなくてもアカウントの切り替えが可能に!

◆ 自動キャッシュ

– 一度表示させておけば、後からオフラインでも閲覧可能!

◆ 多機能なノートエディタ

– お好みに合わせて追記モードも搭載!

◆ カスタマイズ可能なメニュー項目

– 起動時に何を表示させるかは貴方次第!

– 個別ノートへのショートカット作成も可能!

◆ 使ってて楽しいサウンドとアニメーション

– 画面下から引っ張って表示できるメッセージログの左上から

いつでもメニューを開くことが可能!

◆ ノートリンクのコピーとノートリンクからのノート表示にも対応

◆ アプリ連携もサポート

– Evernoteアプリでノートを開くことが可能!

– アプリ内のWebブラウザからEverWebClipperアプリ経由でのWebクリップが可能!

◆ 上級者用のURL Schemesも複数対応!

via : Clever – できる大人のEvernoteクライアント

参考になるレビュー記事多数。

URLスキームが豊富であったり、アカウント切替ができたり。色々と痒いところに手が届くアプリになっています。

導入を検討されている方は下記のレビュー記事も参考にしてみてください。

 

Clever – できる大人のEvernoteクライアント 1.0(¥350)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Toc – Shingo Tokubuchi(サイズ: 3 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング