渋谷で日本酒飲むならここ!料理も超うまい隠れ家的日本酒居酒屋「sakeba」

渋谷で日本酒飲むならここ!料理も超うまい隠れ家的日本酒居酒屋「sakeba」

215

@JUNP_Nです。渋谷にある居酒屋「sakeba」に行って来ました。日本酒好きの人に超おすすめ!知ってる人じゃないとなかなか入らなそうな隠れ家的なお店で素敵です!

日本酒が常時40種類以上の品揃え!

「sakeba」は美味しい日本酒が常時40種類以上楽しむことができる日本酒ダイニング。

カウンターにはところ狭しと日本酒が置かれています。

Sakeba 4

飲み物のメニューもビールとソフトドリンクを除いて、日本酒がズラッと並んでいます!カウンター以外にも専用の冷蔵庫できちんと管理がされています。

多すぎて何がどんな日本酒なのか全くわかりませんが、お店の人が説明やオススメをしてくれるので日本酒に詳しくない人も楽しめます。

Sakeba 5

料理がもの凄く美味!リゾットは絶対に食べたほうがいい!

日本酒だけじゃなくて、料理がもの凄く美味しい!

日本酒が飲める人と来たほうが楽しいお店ですが、日本酒を飲めない人も料理が美味しいのでまた足を運びたくなるお店です。

Sakeba 3

特にメニューで「人気!」と書かれているメニューはどれも鉄板。

Sakeba 6

お通しもうまいんですよ。

Sakeba 7

人気!と書かれていたメニューをひと通りご紹介。

「水菜と根野菜のぱりぱりサラダ」

Sakeba 8

「スモーク帆立のオイル漬け」

Sakeba 9

「うにクリームリゾット」

Sakeba 10

もう1つ人気のメニューがあるのですが、残念ながら来店時は品切れでした。

この人気メニューの中でも「うにクリームリゾット」はオススメ。超うまいです。

「sakeba」までのアクセス

渋谷の中心部ではなく、渋谷駅から明治通りで恵比寿方面に少し歩いたところにあります。

  • 【営業時間】18:00~27:00
  • 【定休日】月曜・祝日
  • 【ご予約】03-6427-9142
  • 【住所】〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-15-2 コンパルビル7F
    ※1Fの「香港ロジ」さんが目印です


大きな地図で見る

初めて行く人は迷っちゃうかも。sakebaが入っているビルの入口にはこんな看板があります。

Sakeba 1

ビルのエレベーターで7Fまで行くとお店の入り口が!

Sakeba 2

Web界隈で活躍されている若い人がお客さんに多いお店。フラっと行くと有名なあの人にも会えてしまいそうです。

日本酒好きな人は是非足を運んでみてください。

公式Twitter:sakeba (sakeba_shibuya)

公式Facebookページ:渋谷の日本酒ダイニング sakeba

2013年3月は月曜日、火曜日が定休日とのこと。4月以降は定休日が少なくなるそうです。「sakeba」に行く際には予約が必須!お店に行こうかな?と思ったら電話で予約を!

日本酒サングリアと日本酒モヒートがおすすめ

sakebaまで行けない。でも日本酒を楽しみたい!という人は「SAKELIFE」というサービスがオススメ。有名無名、新酒古酒、日本全国問わず厳選されたものを毎月定期購入できるサービスです。

サケバ
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:日本酒 | 渋谷駅代官山駅