無化調の濃厚豚骨醤油ラーメン「らーめん春友流」(横浜)|ライスとビールも一緒に頼むのがオススメ!

harutomo

@JUNP_Nです。6月21日オープン予定の無化調醤油ラーメン「らーめん春友流」のプレオープンにお邪魔して来ました。


濃厚な豚骨醤油ラーメンですが、スープも飲み干せちゃうのは無化調だから!

6月21日にオープン予定の「らーめん春友流」のプレオープンにご招待していただきました。店主はブロガーの「なまら春友流」の春友 (spring_friends)さんです。

つい先日までサラリーマン兼ブロガーだった店主ですが、もともと北海道でラーメン店で経験を積んできているので、前評判も高いラーメン店。

Harutomo 2

スープは「豚骨醤油」の1種類のみ。麺は店主の出身である北海道は札幌の「西山製麺の卵麺」。系統的には「旭川系」という「らーめん春友流」

ラーメン店に似つかわしくないほどカッコイイ看板はスマートフォンアプリのデザインに定評のある「株式会社フォーユー」の代表取締役の金田さん(ShinyaKaneda)がデザインしてくださったそうです。

Harutomo 1

まだ店内の内装は完成していませんでしたが、厨房は稼働できるようになっていました。奥のイケメンが店主。

Harutomo 5

こちらが「らーめん春友流」のらーめん。ちゃーしゅー、かいわれ、ネギ、めんまがのっています。

Harutomo 10

味玉はオプションになると思われますが、今回は味玉とライスをサービスしていただきました。ちなみにお米にもこだわって仕入れをされているので、普通にご飯が美味しい。

らーめんは男の人が好む食べ物と思われがちだし、男の人向けの味付けが多いですが、万人に受け入れられそうなバランスの味でした。

Harutomo 12

一緒に行った株式会社フォーユーの敏腕プロデューサー(takashings)は、一口食べては唸り、感動していました。

Harutomo 14

麺がなくなったところでライスを丼に投入し、スープまで完食させていただきました。

Harutomo 18

濃厚な豚骨醤油ラーメンですが、カウンターに用意されている魚粉を少し入れることでまた違った味わいを楽しむこともできます。

ビールとライスも一緒に頼むのがオススメです!

6月21日にオープン予定。是非足を運んでみてください!

らーめん春友流の店舗情報

Harutomo 21

(住所)
横浜市戸部本町38-7

春友流

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

Facebookページ:らーめん春友流

店主ブログ:なまら春友流

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング