超うまい!渋谷で人気の日本酒居酒屋「sakeba」の日本酒サングリアと日本酒モヒートがやばい!

sakeba

@JUNP_Nです。渋谷で人気の日本酒居酒屋「sakeba」で日本酒サングリアと日本酒モヒートという素敵な新メニューが登場したという話を聞いて飲んできました!ものすごく美味しいので飲み過ぎ注意!


静岡の日本酒「志太泉」がベースのサングリアとモヒートが超うまい!

プレオープンから通わせてもらっている渋谷の日本酒居酒屋「sakeba」で、新しいメニュー「日本酒サングリア」と「日本酒モヒート」が入ったという話を聞いて先日やっと飲むことが出来ました。

日本酒サングリアは「りんご、メロン、マスカット、マンゴー、バナナ」の5種類のフルーツを静岡の日本酒「志太泉」に漬け込ませて作られたサングリア。

11月からメニューに追加された日本酒サングリアは1週間漬け込ませる必要があるので、残念ながら売り切れになってしまうことも多いのですが、すっきり飲みやすくて日本酒が苦手という人にもおすすめ。

Sakeba nihonsyu sangria mojito 1

11月は毎週sakebaで飲む機会があったのですが、3週間目にしてやっと飲むことができました。

Sakeba nihonsyu sangria mojito 2

同じく11月19日から「日本酒モヒート」も新メニューとして追加されました。これももの凄く美味い!美味しすぎてつい飲み過ぎてしまうので要注意です。

Sakeba nihonsyu sangria mojito 3

女性には日本酒サングリアが好まれそうですが、個人的には日本酒モヒートのほうが好き!sakebaと言えば日本酒、日本酒が飲めない人と一緒に行きづらいイメージもありますが、逆に日本酒を好きじゃなかった人が日本酒を好きになれそうなお店。

最近は予約しないと入れないことが多いので、予約必須です!

サケバ

昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:日本酒 | 渋谷駅代官山駅

参考:sakeba – 渋谷の日本酒ダイニング –

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング