iOS 8はこうなる?削除されるアプリや改善されるアプリの情報

@JUNP_Nです。9to5Macが複数の情報ソースからの情報によると、iOS 8では標準アプリの改良がされるだろうと情報を公開しています。

iOS 8では基本的にな機能は維持され、細かい点で使いやすく改良されると予想

9to5Macの記事によると以下のポイントがiOS 8で改善されるそうです。

iOS 6からiOS 7のような大幅な変更はなく、基本的にはiOS 7をより使いやすく細かな変更を多数行うようです。

通知センター

通知センターは「今日」「すべて」「未確認」の3つのタブで表示されていたものが、「今日」「通知」の2種類に減り、よりシンプルに統合されるそうです。

Ios8 leek 1

アプリ間でのデータ共有・通信の高速化

iOS 8ではAPIが強化され、アプリ間の通信や連携がよりスムーズになるそうです。例としてInstagramで編集した写真をFacebookにアップロードするなどが挙げられています。

Ios8 leek 2

ボイスメモ

視覚的に使いやすくなるような改善をするためUIや操作性を改善するそうです。

Ios8 leek 5

メッセージ

「過去1ヵ月のメッセージを削除」というようあ自動削除の設定をすることができるようになるそうです。この設定はオプションであり、自動削除はしないということも可能。

古いメッセージで容量を圧迫しないようにという機能のようです。

Ios8 leek 3

GameCenter

Game Centerアプリが削除され、それぞれのゲームアプリ内部に統合されるとのことです。

Ios8 leek 4

CarPlay

「CarPlay」はLightningケーブルで接続する事で利用できる機能になっていますが、iOS 8では車内のWi-Fiに接続するだけで利用可能になるようです。車に乗れば自動的にCarPlayが起動するというイメージだそうです。

Apple carplay 2

全体的に

その他、全体的なシステムの高速化、安定化がされる要諦になっており、iOS 7.1で速くなったアニメーションもiOS 8ではよりスムーズになるそうです。

iOS 8が発表されるとすれば、例年では6月に開催されるWWDCです。今年はAppleの製品発表スケジュールに変更がありそうということもあり、WWDCにてiOS 8が発表されるかはわかりませんが、期待したいところです。

source:気になる、記になる… via 9to5Mac

iOS 8に関連した記事はこちら

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング