MacのLINEに新着メッセージが来た時にDockでアイコンが跳ねるのがウザいからオフにした

Settings

@JUNP_Nです。Mac版のLINEにメッセージが来る度にDockでLINEのアイコンが跳ねるのがウザい。気が散る。ということで、Dockのアイコンが跳ねるのをオフにしてみました。


LINEの環境設定には「オフ」がない。仕方なくアイコンが跳ねるアニメーションを無効にした。

LINEの環境設定に「Dockのアイコンをバウンドさせる」のような設定項目が見当たらず、仕方ないと諦めていたのですがLINEはアホみたいにメッセージが続くことやスタンプが連続して送られてくることもあるので、Dockでアイコンが跳ねまくっているのがウザい。

Mac dock no bouncing

仕方がないのでターミナルから「Dockが跳ねるアニメーションを無効」に設定してやりました。

このコマンドを実行することでDockが跳ねるアニメーションは全てのアプリケーションでオフになりますので、当然LINE以外でもアイコンが跳ねなくなるので要注意。

defaults write com.apple.dock no-bouncing -bool true

元に戻したい時は以下のコマンドをターミナルで入力してください。

defaults delete com.apple.dock no-bouncing

LINEには、是非ともDockのアニメーション通知のオンオフが設定できるようにしていただけたらと思います。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング