横浜の有名焼肉屋「アリラン飯店」が絶品!薬念醤(ヤンニンジャン)が超うまい!

ariranhanten

@JUNP_Nです。ちょっと贅沢に焼き肉を食べたい時に夫婦で行くことが多い、横浜にある焼肉屋「アリラン飯店」の薬念醤(ヤンニンジャン)が超うまいんです。芸能人や有名人もたくさんくるお店なので予約必須!


超人気店なので休日に行くなら予約必須です!肉も美味いし薬念醤(ヤンニンジャン)がハマる美味さ!

以前から贅沢な焼肉を食べたいという時に行く横浜にある焼肉屋「アリラン飯店」というお店。横浜駅の辺りにある「アリラン亭」とは別物なので要注意!「アリラン飯店」です!

関連:荻窪の「伝説の風味焼き ぶたや」は最強のB級グルメ!

横浜駅からだと徒歩20分とかなり遠い場所にあるのですが、いつも行列で予約必須の人気店。一番近い駅は平沼橋駅です。

Ariranhanten 1

ちょっとお高い価格設定ですが、びっくりするほど高いというわけではないので、ちょっと贅沢したいというくらいのお値段。

Ariranhanten 2

このお店でハマってしまうのが各テーブルに置かれている薬念醤(ヤンニンジャン)!あまり耳慣れない調味料ですがAmazonの商品説明によると「唐辛子や香辛料などをふんだんに使用した、辛味とコクのある韓国料理の代表的な調味料・薬念醤です。焼肉の薬味やスープの辛味付けにお使い下さい。」と書かれていました。

Ariranhanten 3

これを焼き肉のタレにドバっと乗っけて、肉と一緒に食べるともの凄く美味い!タレで食べる焼肉は全てこれで食べたくなってしまうくらいハマります。

Ariranhanten 9

Ariranhanten 5

Ariranhanten 6

Ariranhanten 7

Ariranhanten 11

Ariranhanten 12

薬念醤(ヤンニンジャン)はちょっとピリ辛なので、ついご飯がすすんでしまうのですがアリラン飯店のご飯はもの凄く量が多い。下の写真は「ご飯大盛り」の写真。

マンガに出てきそうな大盛りっぷりです。

Ariranhanten 4

ライス小だと控えめ。大盛りの1/5くらいの量です。女性だとこれくらいの量で十分かも。

Ariranhanten 8

壁にはびっしりと有名人のサインが。スポーツ選手が多めです。よく食べに行っている嫁の話では芸能人やスポーツ選手をよく見かけるそうです。

Ariranhanten 10

お会計後にガムをくれる焼肉屋さんは多いですが、アリラン飯店はアイスでした。

Ariranhanten 13

家でも薬念醤(ヤンニンジャン)を食べれるように買ってみようかと悩みましたが、きっとアリラン飯店の薬念醤だから美味しいんだろうな…。

平日に行ったことがないのですが、土日祝日に行く場合は予約していったほうが安心。夜19〜20時くらいになると外まで待っている人が出ていることが多いです。横浜周辺の方は是非どうぞ。

アリラン飯店 浅間町店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:焼肉 | 平沼橋駅西横浜駅天王町駅

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング